好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL労災認定報道から考える ―「夢の国」を存立させる社会―

みなさん、こんにちは。 タングステンです。 今週はあまりブログの更新ができていませんね。というのも、デレステのイベント「Trinity Field」で忙しくてですね......。 とまあ、冗談はさておき、今週は来年書くことになる卒業論文のための勉強と本記事を書…

「あにぶ」でライターをはじめました!

みなさん、こんにちは。 タングステンです。 11月も折り返しを過ぎて日が落ちるのも早くなりましたね。17時には外が真っ暗です。 本日は日曜日ですが、外は寒いので家でゆっくりしていました。 今回は報告したいことがあるので、記事を書いています。 このた…

ヘイトスピーチについて考えてみた

みなさん、こんにちは。 タングステンです。 ここ数日で急激に寒くなりましたね。みなさんは大丈夫ですか? 私はホットドリンクをよく飲むようになりました。自宅だと「Blendy stick」や「NESCAFE」のインスタントコーヒーを飲みますね。 外出中は「上島珈琲…

『教室内カースト』を高校生のうちに読んでいたかった

みなさん、こんにちは。 タングステンです。 今回はお題「高校生の自分に読ませたい本」で記事を書いていこうと思います。 ここ最近はデレステの記事ばかり書いていたので、こういった趣向の違うテーマで記事を書きたいなと思っていました。 本に関するお題…

「休日」を考察する ~「家/外モード」の使い分け~

今週のお題「休日の過ごし方」 どうも、こんにちは。 タングステンです。 今回はお題に沿って記事を書いていきます。 ここ数回の記事は「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」関連の記事しか書いていなかったので、ちょっとした息抜き…