好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この授業でなら超エリートになれそう(笑)

こんにちはー、私でございまーす(」・ω・) 最近、PENGUIN RESERCHというバンドに注目しています。今年メジャーデビューしたばかりで、もうすぐ2nd Single「スポットライト」がリリースされます。この曲は、現在放送中のアニメ『マギ シンドバッドの冒険』のO…

「パナマ文書」ってなーに? 4.日本や諸外国の報道姿勢について

こんにちは、私です(≧∇≦) 今朝、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』で有償スタージュエル60個でガチャを引いたら、SSRフレデリカが来てくれました٩(ˊᗜˋ*)و デレステでは、jewelries003の楽曲「明日また会えるよね」をテーマに…

【アイドルマスター シンデレラガールズ】高森藍子ちゃんの魅力を好きなだけ語ってみる

どうもこんにちは、私です('ω') 今日は久しぶりに一日休みです。学校もバイトも他の用事もない日です。嗚呼、休みって素晴らしい(*´ω`*) さて、ここ数回は「パナマ文書」や伊勢志摩サミットといったどちらかといえば硬い内容の記事ばかりを書いていましたね…

「パナマ文書」ってなーに? -3.タックス・ヘイブン利用によって生じる別の問題

こんにちは、私です。 毎日が睡魔との戦いです( ˘ω˘ )スヤァ… 私はスマホゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」をプレイしています。読者の中にもやっている方がいるかもしれませんね。 その「デレステ」で昨日SSRをお迎えできま…

サミット開催まで2週間を切っていた

こんにちは、私です。 13〜15日の3日間は全てバイトでした(T ^ T) 最近、学校とバイト以外何もないことに気づいてしまいました。 大学生活に不満はないですが、もう少し交友関係を広げたいと思う今日この頃です。 ここ数回は「パナマ文書」関連の記事を書い…

「パナマ文書」ってなーに? -2.何が問題とされているのか-

どうもこんにちは、私ですよ(^^)v 今週の水曜日にSurface Pro4を購入しました。パソコンとしてはサブ機ですが、外出時に持ち運びができることと、タッチパネルによる快適な操作性は癖になりますね。 これで記事を書くのもやりやすくなりますし、提督業も捗る…

「パナマ文書」ってなーに? -1.「パナマ文書」とタックスヘイブン-

こんにちは、私です。 「パナマ文書」に関する記事その1です。初回の今回はそもそも「パナマ文書」とは何か。また、新聞やニュースで取り上げられているタックス・ヘイブンとは何かについて書いていこうと思います。 「パナマ文書」とは 各メディアで大々的…

パナマ文書ってなーに? -プロローグ-

こんばんはー、私です。もう眠いです( ˘ω˘ )スヤァ…それでも、書かせていただきますφ(._.)連日、各メディアで取り上げられている「パナマ文書」。正直なところ全然知りません。何に関する文章かも知らずにいます。先日の報道で文書の中に大手日本企業の社長の名…

衝撃の事実

こんにちは、私です(^O^) 今朝は起きてからずっと左肩に激痛が走っています。恐らく寝違えですね。結構痛いです(T_T) 今回は、とあるお菓子について書かせていただきます。ほとんどの人が知っているであろうあのお菓子です。 とりあえず、この記事を読んでく…

やっと明けたね

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」お久しぶりです。私です(^O^)GWはアルバイトに明け暮れていました。めちゃくちゃ疲れました。その結果、ブログの更新が滞ってしまいました。今日から平常運転で頑張っていきます(`ω´)今回は、お題を使って記事を書きま…