好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ようこそジャパリパークへ」に見る他者の尊重

どうも、こんにちは。私です。 2017年の冬アニメも最終回を迎えつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。私はこの3か月間楽しく視聴していた数多くの作品が終わってしまうことを悲しく思いながらも、新しく始まる春アニメに期待しています。

混沌のコラボカフェ —「ポプテピピックカフェ」に行ってきた―

こんにちは、私です。 3月もあと1週間ちょっとで終わってしまいますね。皆さんいかがお過ごしですか。私は、春休みの間に使いすぎたお金を取り戻すために必死にアルバイトに勤しんでいます。この記事を書いている本日(2017/3/19)は完全な休日なので、お家で…

書籍『断片的なものの社会学』を紹介します

どうも、お久しぶりです。 私です( ^ω^ ) 以前、本ブログで私が購入した様々なもののレビュー記事を書くブログを作ったと書きましたが、アクセス数が伸びないのと「ここで書けばいいんじゃない?」という考えが頭に浮かんだので、レビュー記事のブログはやめ…

「ビジネスにおける女性差別」の実態から考える女性差別

こんにちは、私です。3月も半分を過ぎようとしていますね。 今回は女性差別についてとある記事をもとにあれこれ書きたいと思います。

自分のためだけの本屋

お題「自分の本屋を作るとしたら」 こんにちは、私です。 今回は、お題「自分の本屋を作るとしたら」で記事を書いていきます。 そうですね…、自分の本屋を作る。考えてみるととても素晴らしいことのように思います。私は本、正確には紙で作られている書籍が…