好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです(^O^)社会で起きている出来事や、アニメ・ゲーム・漫画といった「おたく文化」などについて自分の思うことを好きに書かせてもらっています。つたない文章かと思いますが、あたたかい目で見守ってください(笑)よろしくおねがいします!!

「あにぶ」でライターをはじめました!

f:id:totota3211taku:20171119172746j:plain

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

11月も折り返しを過ぎて日が落ちるのも早くなりましたね。17時には外が真っ暗です。

 

本日は日曜日ですが、外は寒いので家でゆっくりしていました。

 

今回は報告したいことがあるので、記事を書いています。

 

このたび、タングステンは「あにぶ」というアニメコラムサイトでライターをさせていただくことになりました。

 

今回の記事では、「あにぶ」の紹介と2017年11月19日時点で掲載されている私の記事を紹介させていただきます。

 

続きを読む

【デレステ】新イベント トライアドプリムス新楽曲決定!

f:id:totota3211taku:20171118010751j:plain

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

先日までデレステでは「シンデレラキャラバン」が開催されていましたね。

私も無事にキャラバン報酬の2人をゲットすることができました。

 

また、「シンデレラキャラバン」開催時に「LIVE PARTY」を周回して、過去のイベントの報酬になったアイドルをゲットすることができました。今回は「[パステルピンクな恋]小早川紗枝」「[Tulip]塩見周子」の2人をゲットすることができました。

 

さて、2017年11月17日に次回のイベントが発表されましたね。

 

今回は次回のイベントに関して軽く書いていきます。

 

続きを読む

ヘイトスピーチについて考えてみた

f:id:totota3211taku:20171117175545j:plain

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

ここ数日で急激に寒くなりましたね。みなさんは大丈夫ですか?

 

私はホットドリンクをよく飲むようになりました。自宅だと「Blendy stick」や「NESCAFE」のインスタントコーヒーを飲みますね。

外出中は「上島珈琲」の黒糖入りミルクコーヒーばかり飲んでいます。最近買って飲んでみたんですけど、ハマっちゃったんですよね。

 

こんな感じで冬に近づく今日この頃を過ごしております。

 

今回は2016年5月24日に成立した「ヘイトスピーチ規制法」によって、人びとに「ダメなこと」として認識されるようになってきた「ヘイトスピーチ」を考えてみます。

 

続きを読む

『教室内カースト』を高校生のうちに読んでいたかった

f:id:totota3211taku:20171111152017j:plain

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

今回はお題「高校生の自分に読ませたい本」で記事を書いていこうと思います。

 

ここ最近はデレステの記事ばかり書いていたので、こういった趣向の違うテーマで記事を書きたいなと思っていました。

本に関するお題があったので「これだ!」と思って書いた次第です。

 

さて、私が高校生のうちに読みたかった本ですが、光文社新書から出版されている『教室内カースト』です。

 

この本のことを知っている方もいるとは思いますが、あれやこれやと書いていこうと思います。

 

続きを読む

【デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 後編【課金】

f:id:totota3211taku:20171110235814p:plain

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

この記事は『デレステ】帰ってきた「温泉ガシャ」~限定藍子と出会うまでの記録~ 中編【課金】』の続きにあたる記事です。

 

中編を読まれていない方は、以下のリンクから中編を読んでもらうことをおすすめします。

socialculturehobby.hatenablog.com

 

また、こちらの記事は3部構成の記事になっていて、中編の前に前編があります。前編を読んでいない方は以下のリンクから読んでいただけるとありがたいです。

socialculturehobby.hatenablog.com

 

中編では私が爆死をした様を書きました。

課金の闇の部分ですね。

 

後編である今回は「みんなで楽しむ ほっこり温泉ガシャ」(以下、温泉ガシャ)における戦いが終結します。

 

長く、つらい道のりではありましたが、その末に勝ち取ったものは大きかったと思います。

 

以下で書いていきますので、ここまで読んでくださった方は是非お読みください。

 

続きを読む

【デレステ】イベント「LIVE Groove Dance burst」 プレイレポート5日目~8日目(2017/11/4~11/7)

f:id:totota3211taku:20171110180302p:plain

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

すでにイベントは終了していますが、今回は「LIVE Groove Dance burst」のプレイレポートを書いていきます。

 

風邪&課題で執筆が遅れてしまいましたが、読んでいただけると喜びます。

 

4日目のプレイレポートは以下のリンクからどうぞ!

socialculturehobby.hatenablog.com

 

続きを読む

【デレステ】イベント「LIVE Groove Dance burst」 プレイレポート4日目(2017/11/3)

f:id:totota3211taku:20171104000938p:plain

みなさん、こんにちは。

イベントを頑張りたいタングステンです。

 

今回のプレイレポートは4日目のものになります。

もう半分ですよ。そろそろランキングの変動(特に10000位以上)が激しくなってきそうですね。

 

私も10000位以内をキープするために頑張っています。

みなさんはどうですか?

 

みなさんも各々のペースでイベントを楽しんでおられると思いますが、息抜きやスタミナ回復時間でこの記事を読んでもらえるとうれしいです。

 

では、書いていきましょう。

 

3日目のプレイレポートはこちらのリンクからどうぞ!

socialculturehobby.hatenablog.com

 

続きを読む