読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです(^O^)社会で起きている出来事や、アニメ・ゲーム・漫画といった「おたく文化」などについて自分の思うことを好きに書かせてもらっています。つたない文章かと思いますが、あたたかい目で見守ってください(笑)よろしくおねがいします!!

【アイドルマスター シンデレラガールズ】高森藍子ちゃんの魅力を好きなだけ語ってみる

アニメ・ゲーム

どうもこんにちは、私です('ω')

 

今日は久しぶりに一日休みです。学校もバイトも他の用事もない日です。嗚呼、休みって素晴らしい(*´ω`*)

さて、ここ数回は「パナマ文書」や伊勢志摩サミットといったどちらかといえば硬い内容の記事ばかりを書いていましたね。どうですか、皆さん楽しんでいただけていますか。というか、読んでくれている方はいますか。

まあ、それは置いておいたとして、今回はどちらかといえばゆるーい内容です。

 

 

皆さんは『アイドルマスター シンデレラガールズ』、通称『デレマス』もしくは『モバマス』をご存知でしょうか。知らない方は検索してみてください。

私はスマホゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』からはまったのでまだまだ新参者ではありますが無(理のない)課金をする程度にははまっております。ちなみに、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』とはスマホ用のゲームでジャンルはリズムゲームです。略称は『デレステ』で最近はSMAP中居正広さんがテレビCMに出演されたことで話題になりましたね。

 

そのデレマス及びデレステに登場するアイドルの一人に高森藍子ちゃんというとんでもなく可愛いアイドルがいます。どのくらい可愛いかを一言で言うなら、「あーちゃんマジ天使」ですね(*'ω'*)

今回は高森藍子ちゃんがどのように天使なのか、つまり魅力を私の思うように書かせていただこうと思います。どうですか、とってもゆるい記事でしょう。

 

それでは、早速書いていきましょう。とは言っても藍子ちゃんがどんな子なのか見たいですよね。大丈夫です、頼まれなくともお見せしますよ。

f:id:totota3211taku:20160521044227p:plain

この画像の右のゆるふわな感じの女の子が藍子ちゃんです。ちなみにこちらの画像は私のスマホスクリーンショットをしたものです。左で難しそうな顔をしている子は本田未央ちゃんです。この子も好きです。というか分かってくれる方がいると非常にうれしいのですがこの二人に日野茜ちゃんという子を加えた「ポジティブパッション」というユニットが私は大好きなんです。

少し話しが逸れましたね。とりあえず、簡単なプロフィールを書いていきましょう。

 

高森藍子 16歳 (CV:金子有希)

  誕生日:7月25日

  星座:獅子座

  血液型:O型

  出身地:東京

  身長:155cm

  体重:42kg

  スリーサイズ:74/60/79

 

まあ、簡単ではありますが、プロフィールはこんな感じです。

これだけではまだ魅力が伝わり切っていないと思いますので、ここからはもう少し深く突っ込んでいこうと思います。

 

①ゆるふわ可愛い!

やはり、藍子ちゃんといえばゆるふわです。これは藍子ちゃんを象徴する要素です。彼女は基本的にゆっくりのんびりした子です。話をするときもゆっくり話すので聞いている側ものんびりしてしまい気づけばかなりの時間がたっていることに気付くという状況を生み出します。この状況が生まれる場所は「ゆるふわ空間」と呼ばれています。

このくらいゆるふわな彼女ですが服装もゆるふわです。森ガールっぽい感じの服装といえば何となく分かりますか。これも実際に見てもらったほうが早そうですね。

f:id:totota3211taku:20160521050810p:plain

 f:id:totota3211taku:20160521050826p:plain

こちらの二枚も私のスマホスクリーンショットをしたものです。いやー最高に可愛いですね。ちなみに、私はデレステで入手可能な高森藍子ちゃんはすべて手に入れています。

もう一枚だけ見てもらいましょう。

【デレマス】「高森藍子」(たかもり あいこ)のかわいい画像&壁紙まとめの画像 | まとめまとめ

こちらの画像のみネットで拾ったものです。この画像は私が藍子ちゃんを好きになったきっかけです。

服装がどんな感じなのかは分かっていただけましたか。黄色や黄緑といった明るい色を用いておりふわっとした印象を抱かせます。また、トーンも淡いものが多いです。

性格も服装もゆるっとした感じですが、芯の通っているような部分が垣間見えることもあります。

 

②声が可愛い!

藍子ちゃんの魅力は見た目や性格だけではありません。彼女の声もとても魅力的です。彼女の声は、ただ可愛いだけではなく優しさがにじみ出てくるような声というか心が穏やかになる声ですね。彼女の声を聞きたい方は実際にゲームをしていただくか、YouTubeニコニコ動画で検索していただけると聞けると思います。

 

また、彼女の歌声も聞いていてとても癒されます。彼女のソロ楽曲は「お散歩カメラ」という曲です。先日、デレステにも実装されました。私は実装されて一週間足らずで50回以上プレイしていました(;'∀')

この曲は、彼女の日常をそのまま歌詞にしたような楽曲となっています。歌詞の中には彼女の趣味である散歩、カメラ、カフェ巡りが歌詞の中にふんだんに盛り込まれております。是非聞いてみてください。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025高森藍子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025高森藍子

 

 

彼女はソロ楽曲の他にユニットでの楽曲もあります。そちらも是非聞いてもらえたらうれしいです。

 

③他のアイドルとの関わり

デレマスは登場アイドルが非常に多いです。そのため、アイドル同士の交流が描かれることがよくあります。藍子ちゃんは先にも挙げた「ポジティブパッション」のメンバーとの絡みやその他ユニットとの絡みなどがあります。

藍子ちゃんとの絡みを見ていて特にいいなと思うアイドルは本田未央ちゃんです。一番最初の画像でもツーショットでしたね。Pixivでもたくさんのイラストが挙がっているので興味を持った方は見てみてください。

 

 

とにかく、高森藍子ちゃんの可愛さ、魅力が皆さんに伝わって彼女を好きになってくれる方が増えてくれればうれしく思います。

 

それでは('ω')ノ