好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

ネタ切れ

こんばんは、私です。


前回の投稿から少し間が空いてしまいました。コンスタント(笑)ですね。


今回は間が空いてしまった言い訳、ではなく、ここ数日のニュースについて思ったことを書きます。決して言い訳ではないですよ(゚o゚;


先日、熊本県震度7地震が発生し、多くの被害が報告されていることは記憶に新しいでしょう。現在も、新たな情報が飛び込んできているはずです。


被災地の方々は、かなり大変な状況下に置かれているでしょう。残念なことに、亡くなられた方もいらっしゃいます。


私は、実際に被災した立場ではありません。それだから言えることと分かった上で言わせていただきます。


「震災のニュースばっかりで、他の情報が入ってこない!同じようなことを何度も流す必要ないんじゃない?」


テレビ、新聞などのマスメディアはもちろん、インターネットのニュースサイトでも震災関連のニュースばかりが報道されるため、他の情報が全然入ってきません。


このブログを読んでいただいてる方は分かると思いますが、私が記事を書くときはだいたい何かしらのニュース記事を参考にして、好き放題書かせてもらっています。たまにしょーもないことも書きますが(笑)

つまり、震災関連のニュースが多くを占めている現在、書くことがありません( ノД`) 由々しき事態です。

震災をないがしろにしてもいいとは言いませんが、変わり映えのしないニュース記事を流すよりも、もっと他に流すべき情報があるのではと思います。


こういった、一つの事柄や事件についてばかり一定期間報道をするといったことはよく見られます。特に、マスメディアにおいてそれは顕著に見えるように私は思います。


例えば、先日の清原和博容疑者の覚せい剤所持及び使用に関する一連の報道もしつこいくらいにされていましたね。覚せい剤がダメで、それを使っていたのが、球界のスターだった。当然、話題になりますね。

でも、何度何度も同じようなことがテレビ、新聞、ラジオから流れてくるとマンネリ感が出ますよね。


ここ数日は、震災関連の報道ばかりでマンネリしてきているように思います。少なくとも、私は飽きてきています。


行方不明者や死亡者の氏名や気象庁の発表は報道する必要があると思います。しかし、家屋の倒壊などの震災による被害状況はそろそろ減らしてもいいのではないでしょうか。もっと別に報道すべきことがあると思います。


今回は、少し不謹慎なことを書いてしまったかもしれません。不快に思われた方は申し訳ありません。

ですが、そろそろ報道も通常運行に戻してもらいたいものです。


それでは(^o^)/k