好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

「あにぶ」でライターをはじめました!

f:id:totota3211taku:20171119172746j:plain

みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

11月も折り返しを過ぎて日が落ちるのも早くなりましたね。17時には外が真っ暗です。

 

本日は日曜日ですが、外は寒いので家でゆっくりしていました。

 

今回は報告したいことがあるので、記事を書いています。

 

このたび、タングステンは「あにぶ」というアニメコラムサイトでライターをさせていただくことになりました。

 

今回の記事では、「あにぶ」の紹介と2017年11月19日時点で掲載されている私の記事を紹介させていただきます。

 

「あにぶ」って?

f:id:totota3211taku:20171119172809j:plain

「あにぶ」はアニメ初心者を主なターゲットとしているアニメ入門サイトです。コンセプトは「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」となっています。

 

「あにぶ」では毎日、アニメに関するニュースやコラムがたくさん配信されています。コラムにもアニメの感想やアニソン紹介など、さまざまな種類があります。

 

「あにぶ」でコラムを執筆されているライターさんはたくさんいます。それぞれのライターさんが個性的なコラムを書かれているので、性格の違うさまざまなコラムを読むことができますよ。

 

ライターの募集も行なっているので、「ライターになりたい!」「記事書きたい!」「アニメのことを書きたい!」という人は応募してみるのも良いのではないかと思います。

 

ちなみに、私もライター募集に応募して、「あにぶ」のライターに採用していただきました。

 

以下に「あにぶ」のリンクを貼っておきます。

anibu.jp

 

以下は「あにぶ」編集部のTwitterアカウントのリンクです。

twitter.com

 

タングステンが執筆したコラム

   f:id:totota3211taku:20171119173149j:plain

「あにぶ」では「タングステン」というペンネームでコラムを書いています。本ブログで使用しているペンネームと同じですね。

 

ちなみに、タングステンは金属の名前です。今度ブログでペンネームの由来について書こうかな...?

 

以下に2017年11月19日時点で私が執筆したコラムのリンクを貼っておきますので、よろしければお読みください。

 

anibu.jp

anibu.jp

anibu.jp

anibu.jp

anibu.jp

 

今のところは、アニソンに関する記事ばかり書いていますね。

ここ数日は「アイドルマスターシンデレラガールズ」の楽曲を紹介する記事を2つ書きました。

 

今後、アニソン以外を取り扱う記事にも挑戦したいと思っています。

 

上記の記事を読んで気に入っていただけた方は、これからのタングステンの記事も読んでいただければ嬉しく思います。

 

おわりに

今回は「あにぶ」でライターをさせていただくことになったことを報告いたしました。

 

これから「あにぶ」のライターとして頑張っていくつもりですが、もちろん本ブログの更新も続けていくつもりです。

 

ライターの活動も、ブログの更新も頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

それでは('ω')ノ