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自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

【デレステ】イベント「LIVE Groove Dance burst」 プレイレポート5日目~8日目(2017/11/4~11/7)

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みなさん、こんにちは。

タングステンです。

 

すでにイベントは終了していますが、今回は「LIVE Groove Dance burst」のプレイレポートを書いていきます。

 

風邪&課題で執筆が遅れてしまいましたが、読んでいただけると喜びます。

 

4日目のプレイレポートは以下のリンクからどうぞ!

socialculturehobby.hatenablog.com

 

プレイレポートが書けなくなった理由

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弁明させていただきます。

 

今回、イベントのプレイレポートを毎日書いていくつもりでした。

 

しかし、先述の通り風邪という不測の事態と、課題の締め切りという避けられない事態に襲われました。その結果、体調不良にもかかわらず休めないという最悪の状況となりました。

 

そのような状況のなか、なんとかイベントを走ろうと思いました。頑張ってみたのですが、体力と時間に限界がきました。

 

苦渋の決断ではありましたが、毎日のプレイレポート投稿やイベントptランキングを10000位台でキープするといった目標を断念することを決めました。

 

課題の提出を終え、ある程度まで体調が回復した2017年11月10日現在、すでにイベントは終わり、「シンデレラキャラバン」がはじまっています。

 

それでも、私のなかで「LIVE Groove Dance burst」はまだ終わっていません。この記事を書き終えたときが私にとって、イベントが終わるときだと思っています。

 

たんなる自己満足ですが、自分ではじめたプレイレポートにけじめをつけるため、最後まで書かせていただきます。

 

5日目~8日目(最終日)のプレイレポート

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それでは、5日目以降のプレイレポートを書いていきましょう。

 

先述の事情があったので、記録は少なくなっていますが、ご容赦ください。

 

プレイ状況とランキング変動

5日目

0:30~1:00

  • プレイ回数:2回(総計:21回)
  • スタドリ使用:スタドリ20

15:45~16:15

  • プレイ回数:2回(総計:23回)
  • スタドリ使用:スタドリ50(当日限定)

16:15時点の順位

  • イベントptランキング:50686位(獲得ポイント:11858pt)
  • ハイスコアランキング:28629位(ハイスコア:1126849)

 

6日目

23:00~23:45

  • プレイ回数:3回(総計:26回)
  • スタドリ使用:スタドリ20、スタドリ50(当日限定)

23:45時点の順位

  • イベントptランキング:70734位(獲得ポイント:13550pt)
  • ハイスコアランキング:31592位(ハイスコア:1126849)

 

7日目

0:15~0:45

  • プレイ回数:2回(総計:28回)
  • スタドリ使用:スタドリ30×3、スタドリ50(当日限定)

1:30~2:00

  • プレイ回数:2回(総計:30回)
  • スタドリ使用:スタドリ10、スタドリ20、スタドリ30

8:00~8:15

  • プレイ回数:1回(総計:31回)
  • スタドリ使用:なし

 

8日目(最終日)

11:30~12:00

  • プレイ回数:4回(総計:35回)
  • スタドリ使用:スタドリ20、スタドリ50(当日限定)

20:00~20:59(イベント終了)

  • プレイ回数:3回(総計:38回)
  • スタドリ使用:スタドリ20×2、スタドリ30

 

イベントを終えて

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あっけなく終わってしまったイベントですが、久しぶりに頑張ったイベントでした。

 

イベントが終了した翌日の正午に結果発表がありましたね。

イベントptランキングは上記の画像の通り、43436位でした。

 

なんともいえない微妙な順位ですね...。

 

とりあえず、上位報酬の中野有香ちゃんも、合計3枚ゲットすることができました。

上位・下位報酬をともにゲットできたので、最低条件は達成できたというところですね。

 

あと、ハイスコアランキングの順位を記録し忘れました。ですが、銅トロフィーをいただけたので、50000位以内に入ることはできたみたいです。

 

今回のイベントで私がそれなりの順位(微妙ではありますが...)まで巻き返すことができたのは、イベントが「LIVE Groove」形式だったからだと思います。

 

「アタポン」形式のイベントは、イベントが後半戦になると「スタミナ消費4倍プレイ」ができるようになります。スタミナ消費4倍プレイによる巻き返しができるため、ランキング変動が激しくなりがちです。

 

しかし、「LIVE Groove」形式のイベントにはスタミナ4倍消費プレイがないです。そのため、巻き返しは難しいですが、一度あげた順位が下がりにくいです。

私は1日目~3日目のあいだに10000位以内を維持していたため、そこから大幅に順位が下落しませんでした。

 

もちろん、最終結果をみていただければわかるように、ピーク時の順位からランキングを落とすことにはなっています。それでも、最終的に40000位台に落ち着くことができました。

 

おわりに

今回は、私自身の事情でプレイレポートどころか、イベントへの参加もおざなりなものになってしまいました。体調も課題の締め切りも、私の管理不足が引き起こした事態です。

 

実は、先月末の復刻温泉ガシャの記事も滞っているままです。

そちらを読んでくださっている方にも申し訳ないことをしたと思っています。

 

なにはともあれ、今回のイベントはこのような感じでプレイしてきました。

今後の「LIVE Groove」形式のイベントにおいて、ポイント変動の指標になったり、どの程度プレイすれば上位報酬が手に入るのかの目安になったりすればいいなと思って書きました。

 

読んでくださった方には、心からのお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

 

今回はここまでです。

それでは('ω')ノ