好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

イナズマロックフェス2016参戦!

こんにちは、私です。

 

今回は私的報告です。今秋開催される「イナズマロックフェス 2016」に参加します。チケットを確保したのは4月くらいにあった第一次選考だったので前にここで報告した「SUMMER SONIC 2016」への参加が決まるよりも前の時点でチケットを購入していました。開催は今週の土日です。参加される方は一緒に楽しみましょう!

 

さて、参加される方はこのイベントについてご存知でしょうが、全然知らないという人もいるのではないかと思います。それなので、ここで簡単にこのイベントのことを紹介しておきましょう。「イナズマロックフェス」はT.M.Revolutionこと西川貴教さんが地元である滋賀県で琵琶湖の水質保全と地域振興を目的に2009年から2日間開催されている夏フェスです。登場するアーティストは「ロックフェス」という名の通りロックアーティストですが、そのほかにアイドルグループやアニソンアーティストなど様々なジャンルのアーティストが出演されています。今年はSPYAIRUVERworldゲスの極み乙女HKT48ももいろクローバーZMAN WITH A MISSIONなど豪華な面々となっております。もちろん、主催者の西川貴教さんもT.M.Revolutionとして両日の大トリで出演されます。

私自身、「イナズマロックフェス」に参加するのは今年で三回目です。1回目は2012年、2回目は2013年に参加したので今年は久しぶりの参戦となります。ちなみに、2013年は「イナズマロックフェス」5周年かつ西川貴教×水樹奈々のタッグでアニメ『革命機ヴァルブレイブ』の主題歌を歌ったことからゲスト出演で水樹奈々さんがT.M.Revolutionのステージに出演してコラボソングを歌うという熱い展開がありました。

 

今年はどのようなフェスになるのか、今からとても楽しみです。サマソニの時と同様にもう一つのブログでライブレビューを書きますので気になる方はご覧になってください。

 

それでは('ω')ノ