好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです(^O^)社会で起きている出来事や、アニメ・ゲーム・漫画といった「おたく文化」などについて自分の思うことを好きに書かせてもらっています。つたない文章かと思いますが、あたたかい目で見守ってください(笑)よろしくおねがいします!!

G7伊勢志摩サミット開幕

ドーモ=コンニチハ、私です。

 

記事を書いている今は大学構内にいます。現在は昼休みなので授業をさぼっているわけではないです。

 

さて、本日ついに「G7伊勢志摩サミット」が開催されましたね。今まで、私自身そこまで興味を持つことはありませんでしたが、先日、記事で取り上げたり、大学の講義で国際情勢やグローバルな視点について少し学んだりしたこともあって以前に比べて興味を持つようになりました。

今回のサミットは開催地が日本なので、日本つまり安倍首相は普段よりも議論の中でリーダーシップをとったり強く打って出ることができたりすると思います。開催国だからこそ何かと中心になる場面が来ると思うのでそのチャンスを有効に使って議論を進めていくことができればいいのではないかと思います。

 

せっかく年に一度のサミットなのですから、実りある議論、有意義な意見交換が行われることを切に願っております。

 

伊勢志摩サミットが開幕したので、当然様々なことが検討・決定されます。その中で私が気になるものが出てくると思います。そのときはここで好きに書かせていただきますので、また読んでやってください。

 

それでは('ω')ノ