好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

パナマ文書ってなーに? -プロローグ-

こんばんはー、私です。


もう眠いです( ˘ω˘ )スヤァ…

それでも、書かせていただきますφ(._.)


連日、各メディアで取り上げられている「パナマ文書」。正直なところ全然知りません。何に関する文章かも知らずにいます。

先日の報道で文書の中に大手日本企業の社長の名前が書かれていることが分かりましたね。

ニュースをチラッと見て、合法のものもあるけどあんまりよくないことをしてる個人や企業がリストアップされているということだけは私にも分かりました。


少し内容が分かったからなのか、「パナマ文書」とは何なのか、何が問題になっているのかをちゃんと知りたくなってきました。


それなので、「パナマ文書」についてきちんと調べて、ここで記事にしようと思います。


ただ、一記事で全て書くのはなかなか大変なので、何回かに分けて記事を書こうと思います。そうしないと私が何を書いたか、何が分かったかを整理できませんから...(´・ω・`)


とりあえず、5/11(水)から1日に一記事ずつ書いていこうと思います。


今回はプロローグなのでここまでです。

皆さま、次回までしばしお待ちを。

それでは(^o^)/