好きに自由に書かせてください( ..)φ

自分の書きたいことを好きに書かせていただく自己満足ブログです。日常生活のことや社会のことをざっくばらんに書いています。

ゴールデンウィーク?何それ美味しいの?

おはようございます(^O^)

現在、大学への直通バスを待っている私です。


金土日の三連勤を終え、今日から月曜日、1限目はバイトです(ノД`)


前に言ったかもしれませんが、私はバイトを掛け持ちしています。家の近くの飲食店と学校で働いています。先ほどの1限目のバイトとは学校でのバイトです。もちろん、その後は授業です。


さて、もうすぐGWですね。昨日の記事でも触れました。皆さまどのように過ごされる予定ですか。もう決まってるという方、まだ分かんないという方いろいろかと思います。


しかし、余暇を過ごそうと思っていらっしゃる方にお願いがあります。皆さまが楽しい時間を過ごされている間にも、働いている人間がたくさんいることを頭の片隅に入れておいて欲しいです。


何故急にこんなことを言い出したかというと、私のGWはほぼ全てバイトに消えてしまったからです。

ハァ(ꐦ°᷄д°᷅)テメェの愚痴なんて聞きたかねーよタコ!と思われる方もいるでしょう。だが、そんなことは気にしない!


具体的に、どのくらいバイトに入っているかというと、4/29(金)〜5/1(日)、5/3(火)〜5/5(木)、5/7(土)〜5/8(日)。これらの日は勤務時間の大小はありますが、全てバイトのある日です。三連勤、三連勤、二連勤です(✽´ཫ`✽)

ちなみに、5/2(月)は学校で、5/6(金)が唯一完全にオフの日なので、休日は1日だけです。まあ、1日あるだけ社会に放り出された社畜の皆さまよりはマシなのかもしれません。


しっかりとGWに休みが取れる方、おめでとうございます。しかし、世の中にはゴールデンどころか、むしろグレーな一週間を過ごす人がいることを忘れないでください。


そして、ほんの少しでいいので、優しく接してあげてください(特に接客業や営業のような人と接する職務の人)。


私はこの灰色の一週間を乗り越えてみせるッ!

それでも、可能な限り記事は書きたいと思っております。クオリティを落とさないように精進します(今が高いかどうかは甚だ疑問ですけど...)。


それでは(^o^)/